推しメンのここをみて!!

⚠️ネタバレ注意⚠️

ますます盛り上がりを見せている47ツアー!!

10月公演でセトリも変更…!!!となってしまうことから、この楽しさを共有したい!!という圧倒的私利私欲の想いから、47ツアーに参戦された方を対象に先日からアンケートを行っております!

パンダドラゴン47ツアー(第1弾)についてのアンケート!

・誰推しですか?

・特に印象に残った3曲は?

・推しメンのここをみて!!

 

この3つの質問をしているので、

1公演からでも!!パンダドラゴンを初めて観た方でも!!

結果は後日ブログにまとめようと思っているのでひとりでも多くの方にご協力いただけたら嬉しいです!!

※10月いっぱいまで受け付けておりますのでお気軽にご回答ください!

 

 

 

ヴィーナス・ゼウスのみなさんからいただいた注目ポイントを知れば、もっとこのライブを楽しむことが出来るのでは??

とおもったので、これまでご回答いただいたみなさまの注目ポイントをまとめてみました!!

答えてくださったみなさま、本当に多種多様な楽しみ方をされていたのでぜひご参考にされてみてください!!

ご協力いただいていたみなさまも本当にありがとうございます!

 

それではどうぞ!!!

このコメントは好き勝手いってる私の感想です。お邪魔します!!

 

・ヘドバン中の赤ライトの時の狂った顔(あづ推し)

他推しながらあの場面は思わずあづくんに目を奪われます

 

・MCの時に話聞きながらファンの子達を一人一人見てること(あづ推し)

ぐっ…最高…MCのとき照れちゃって(?)あんまり上(顔)の方見れてないのでこれから見ます…

 

・膝栗毛のあづくんの表情、「ぶっぱなせ愛をもっとちょうだい」の部分、ぱっちさんたいがさんの変顔、なぎちゃんのヘドバン (あづ推し)

わかるわかるわかる

 

・あづくんのマイク乗りのいい歌声に注目して欲しいです!(あづ推し)

するしかすぎ…

 

・47ツアーが始まってからの万国みゅ〜じっくに少しだけ、本当に少しだけ変化があったことをご存知でしょうか?(?) 2番サビの「自然と踊り出す」のあづくんなんですが、MVやフリラ等では振りが決まっていないらしく好きに踊っているんですが、私の記憶が正しければ茨城公演の撮影可能曲が万国みゅ〜じっくで、そこから「自然と踊り出す」あづくんがとっても妖艶なあづくんになっているんですよ…是非見てください…。(あづ推し)                 

存じ上げなかったので絶対観ます!!!
 

・関西に行ったら、Neverlandは是非あづくんを見てください。できれば歌っていない、最早踊ってもない、ただ彷徨って歩いているところを。1人、生きている世界も表現している次元も違って鳥肌立ちます。こんなアイドルがいる奇跡。(あづ推し)

さすがに観ます

 

•君が待つ場所へ」のあづさんの本当に愛おしそうなお顔に注目してほしいですね!!!めちゃくちゃ優しい表情してる…特に「涙腺茶化す君」のところの表情が私は好きです。(あづ推し)

 

・推しの写真を撮るところ!(たいが推し)

オタクみんなダイスキ場面!!!

 

・踊ってる最中、前髪が一瞬おちてくる瞬間 / かっこいい系の曲の時に目を細めて苦しそうな顔をする表情(たいが推し)

たいが推しさんだからこそ気づける細かい視点…!!観ます。

 

・大好きなアイドル楽曲のカバーをしてるときのたいがさんの輝きは凄まじいです!!!!(たいが推し)

たいがちゃんって本当に輝き方レベチ

 

・YELLOWソロのMercury Eyesのことが好きすぎる推しメン、ようたさんの曲説明MC中に高確率で踊っている姿がとても愛おしいです。(たいが推し)

ようたくん解説中のたいがちゃんお話聞くだけでかわいい…いいONLだ…

 

•たいがちゃんの表情!!!これは今も昔も注目されるべきところです。曲によって表情が全く違います。だから可愛い曲とかっこいい曲だと全然違う顔が観れるのでギャップ萌えでたいが推しになると思いますよ。 でも何よりどの曲も楽しそうにニコニコしてる表情が多いです。とっても可愛いしアイドル観てんな〜!!!って気持ちになりますし、なにより元気になれますよすごく。(たいが推し)

 

•君が待つ場所へのサビで手のひらをスライドさせるような振りのところ、たいがさんは振りも大きくひざも使っているので髪の毛までフワフワと舞う様がとってもかわいいのでよかったら見てほしいです。(たいが推し)

 

•ダイスキシンドロームで、2A前あたりのあづたいがが変顔合戦をやっているのでぜひみてください!(だから、そうさ答えがどっちだってのところです!) (たいが推し)

 

・すきっ!と初心LOVEのなぎちゃんの歌声を聴いてほしいです。なんかいつもよりメロいです。恋に落ちる声してます。(なぎ推し)

なぎちゃんの声ってマジでいいですよね…恋に落ちるの分かります。

 

・劣等上等のなぎちゃん最高だから、推しメンいなかったら絶対見てほしい。いてもチラ見して。あと他のおたくの動画見て気づいたけど、ドル栗毛ってメンバーの個性がとても出ててほんとにみんな違う動きしてるのでいろんなメンバーチラ見して欲しい。(なぎ推し)

推しメンいてもチラ見してほしいの配慮してくれる優しさが好きです。劣等上等は神。

 

•踊ってる時の表情の切り替わりー!!!ばぶちゃんが急にセクシーになる!!!(T_T)♡(なぎ推し)

 

・あんまり共感して貰えないんですけどビバチャの2番の「謝謝あ〜桃源郷」のあとの振り向いた時のお顔が大好きです、、!!(なるき推し)

頭にたたき込みました!!観ます!!!!!!!!

 

・なるきくんはいつもにこにこふわふわゆったりしてると思うじゃあないですか。いやいや、違うんですよ。カッコイイ系の曲の時を見てみてください。自分のパートが来るまで止まって薄暗いライトに照らされてるなるきさん、マジ儚いっす。あと、踊ってる時、ガチでヒェッとなるくらいこちらを冷たい目で見た後にちょっと口角が上がる時。大変かっこいいです。絶対見てください!!!!!!!!!!!!!!!(なるき推し)

この前なるきくんのかっこいいみて心臓飛び出しました。

 

・目と口をむぎゅっと瞑ってぷくーとする仕草が好きなのでそこが見れると凄く嬉しい(なるき推し)

めちゃめちゃかわいいポイントすぎる

 

・Futurizeのなるきさん本当に爆イケで多分人格から入り込んでるので全世界の人に見て欲しいです(?) (なるき推し)

人格からというとんでもワード… 

 

・このツアーでぱっちさんダンスがめちゃくちゃ進化してるので推しメンから目離せないよ〜って人はユニットの劣等上等だけでも良いのでぱっちさんに注目してほしいです🥲!あとはどこにいても見つけるぜっと聞こえてきそうなほど赤振ってる人見つけ次第全員ににニッコニコキッラキラにファンサする姿がスーパーアイドル過ぎて本当可愛いので見て...!!!! あと少し趣旨とはずれるかもしれないけどぱっちさんのこだわり満載のめちゃくちゃ可愛い衣装2種!本当に細かく丁寧に考えられてるしデザイン可愛いし着こなしもぱっちさんが目を光らせて他メンが着崩れてたらすぐ直しに行くこだわりっぷりなのでライブ中でも特典会中でもじっくり見てほしいしあわよくば本人に感想伝えてあげてほしいです☺️👍🏻(ぱっち推し)

全てにおいて最高を提供してくれるアイドルなので本人に感想本当に沢山伝えてあげてください…!!

 

・会場全ての人にし続けるファンサ!ファンを見てキラキラしてるおめめ!ひざ!(でません)(ぱっち推し)

とっても反る親指もよろしくお願いします!!(ちがう)

 

・ヴィーナスゼウスを愛しそうに見つめる瞳

(ぱっち推し)

ぐ……

 

•ビバチャのパンチキックで自分の頬を差すところ すきすきすきって歌詞に合わせて目線くれるとこ パンドラの箱で外車運転するかわいさとラップのかっこよさのギャップ。ビバチャAメロのなぎぱちが大好きです。(ぱっち推し)

 

•マジで一部分なんだけど制服と向日葵のサビの 制服が揺れるたび(ドキッ)のこのドキッの顔!!!!!!!!!!!!!!!!(大声) あとは何の曲でもそうだけど曲フリ終わりにスッと変わる表情がだいすき!(ぱっち推し)

 

•ステージ上曲中のぱっちくんは1分1秒ずーっと全力でかわいくてかっこいいのでよろしくお願いします!!() 強いて言うなら •なるきくんの自己紹介中、なるきくんの横で毎回上を見上げてしまう形になっててすこぶる可愛いとこ •あいどる道中膝栗毛の「僕はアイドルになります」の台詞とその後の表情 •劣等上等(踊ってる時は大前提かっこいいとして)ラスサビ前の待機?中の横顔(ぱっち推し)

 

・ようたくんがにこってする所(ようた推し)

さすがにみる。

 

・ようたさんの表情管理、かわいい曲とかっこいい曲のギャップが本当にすごい、女ドルかと思ったら突然えっちなオニーサンになる、怖い(ようた推し)

・とにかく楽しそうに踊るんです!!ステージ上の推しは普段の何百倍も輝いてみえます!!後はすぐ脱ごうとするしくねくねするしえっちなのでとても見てほしい(ようた推し)

ようた推しの方のこういうところめちゃめちゃ好きです。

 

•ようたさん一重だし一見表情変わんなそうですがマジで曲もそうだしフレーズごとに表情変わってほんと楽しい😩 にっこにこにたのしそうなときと、ばちぼこにかっこいいときと、どえろいときのギャップで風邪ひいたり肺炎になったり恋に落ちても責任はとりませんので何卒(ようた推し)

 

・演目の話ではないのですが、今回MCの時間が比較的長く取られていてとても嬉しい! パラゴンちゃんのMCってめちゃくちゃ面白いんですよね。単純にみんなお喋り上手な上に、仲の良さとか人のよさがよく出ているので、見ていて安心感がある。本当に毎回涙が出て息が苦しくなるほど笑わせてもらっています。必死に我慢していますが、声出さないの無理だろ。 あとこれだけは全力で宣伝させてほしい、あづくんのツッコミがあまりにも最高すぎる!!ボケ大渋滞()のチームパラゴンでよくツッコミ役にまわっているあづくん、持ち前の語彙力とタイミングの良さで、一言発するだけで爆笑をかっさらっていくこともしばしば。推しが笑いを取るのがこんなにも嬉しく感じられるというのも少し不思議な気がしますが、オーディション期間に大喜利配信するほどのお笑い好きを公言する彼だもの、たぶん拍手喝采で褒め称えるのが正解だと思ってます。パラのオタクだけでなく、他のDDのオタクにもぜひ見てほしい。損はさせない。(あづたいが推し)

遊びに来てくれた友人達も口を揃えて「MC楽しかった」といってくれるので全ての層が楽しめます(断言)

 

・自分は、あづたいが がとても大好きですので、MCの時反対方向にいるのに2人で話してる姿や視線で会話している姿をぜひ見て頂きたいです。個人の話をしますと、あづさんはMCの時に他のメンバーのボケにツッコミを入れる姿が面白くて好きです。音域も低音から高音まで歌えるほど広くて安心して聞けるのも好きポイントです。たいがさんはMCの時に他のメンバーが話している中で一言 言葉を発するだけで皆んなの注目を受けるカリスマ性(?)が素敵だなと思います。演目中は、ダンスに関してはパラゴン1上手いと自分は思っているので、色々な表情や踊り方や表現力を見る事が出来てとても楽しいです。歌に関しては3年程前までは、お世辞にも上手いと言える歌唱力ではありませんでしたが、本当に努力の結果だと思いますが、今では安心して歌を聞けますし、ハモリも出来ます。その成長過程を見れるのも推しポイントです。(あづたいが推し)

コンビ推しだからこそ出てくるポイント本当にありがたいです!(切実)

 

・おどみたをバチバチに踊るたいがちゃんとアイドルカバーをきゅるるんと踊るたいがちゃんとMCでおもろいたいがちゃんを見て温度差で風邪ひいて下さい(?) (あづたいが推し)

健やかに風邪をひく方法。

 

・あづなぎは演目中にニヤニヤと顔を見合わせてるシーンがたくさん隠れています、2人の友情を垣間見る瞬間なのでぜひ見てほしい!(あづなぎ推し) 

えええええええええかわ……かわいい…観ます。

 

・歌割りじゃないときの表情!! 推しじゃなくてもふとした時の待機してる彼らの表情を見て欲しいです!!!あの瞬間の楽しそうな顔や真剣な顔がとってもそそります!!!(あづぱっち推し)

えっわかります。めちゃめちゃわかります。

 

・憑依型の天才。可愛い曲はとっても可愛く、かっこいい曲はかっこよく、どんな曲にも染まれる人。YouTubeでも見たけど、どんどん口から音源以上になってて、ピッチが合いやすくなってる。このグループでアイドルしてる彼を見てるのが世界一楽しい。(あづようた推し)

ここまでのほめ言葉の羅列をみたことがないってくらいすごく素敵なコメント。

 

・ビバチャのようたくんの表情とたいがちゃんの万国のなぎちゃんが抱えられるときのえっちなアイソレ(たいがようた推し)

ohアイソレ……


 ・ヴァレンティーノのラストチョコ食べるとこのぱっちさん!奪ったり突っ込んだり好き勝手し放題で可愛い!! 仮面舞踏会のなるきさんは色気がやばい。あのちょっと古い振り付けがまためちゃくちゃ似合うし歌も声も最強にいい!!!(なるきぱっち推し)

わかりすぎて首振りすぎてしまった!!!!!

 

・パンドラの寮組決めポーズと、ばんみゅのよぱマイク渡しと、すきっでようたさんが張り切りすぎた時に頭叩くぱっちさんのよぱと、うぶらぶの向き合ってステップ踏むよぱと、ちゅーいんらぶで最後の割るところの毎公演の違いと、君と僕の歌でしおみるパートやってるなるなぎと、曖昧ジゴロで最後の方向き合うよぱと、サクラサクラブのよぱせなかあわせと、劣等上等のぱちさんとまーきゅりーのようたさんは体にいい。あと愛されキャラのよぱユニゾンと、ハニピで背中合わせする所と、ダイシンと最後ハートが高確率でガタガタしちゃうよぱと、あいどる道中で向き合うよぱと、君が待つ場所へで肩を組むよぱ。(ぱっちようた推し)

本当にコンビ推しの方のこういうしぬほど細かいところをあげてくれるところ好きです。

 

・最初と最後の曲の年下組があまりにも無邪気で可愛いのでぜひ!!!!劣等上等のたいがちゃんは驚くほどギャップ萌え…となるのでそこも是非に✊🏻(あづたいがなぎ推し)

無邪気可愛いはこの世の正義なので心して観ます!!

 

•あづくんは万国みゅ〜じっくの「アツい香辛料〜」のところの表情が最高なのでぜひ見てください。なるきくんはYou're my angelのときの魅せ方がえぐいです。この世のジャージ着てる人の中で一番セクシーだと思います。ぱっちさんは(超)あいどる道中膝栗毛でファン全員と目を合わせるぞ、と言わんばかりのパフォーマンスの丁寧さが大好きです。(あづ•なるき•ぱっち推し)

 

ご協力いただいていたみなさん本当に楽しくて愛おしい回答をありがとうございます!

本当に隅から隅まで推しのことをみてるんだな…っていう回答でひとりひとり注目ポイントはちがうのに沢山愛が込められてて最高……!!!

好き勝手私の感想を書いちゃいましたが、ますます注目しようと思うところばかりであと目が800個あればいいのに!!と思わず地団駄を踏んでしまいます!!

 

こんな感じで10月の間、随時更新していけたらいいな~と思うので、ぜひご協力いただけたら幸いです。

 

明日の公演も素敵なものになりますように!

 

 

 

 

2022年10月8日

あいだ